Newsお知らせ

雨よけに車庫の造設をお考えの方へ!鉄骨ガレージはいかがですか?

2021.07.15

車の雨よけとして自宅にガレージの造設を検討されている方は多いでしょう。
しかし、実はガレージには雨よけ以外にもさまざまなメリットがあります。
今回は、滋賀県でガレージを扱う当社が鉄骨ガレージを中心にガレージ造設時のポイントやガレージの特徴について紹介します。
 

□ガレージの特徴と造設時のポイントとは?

 
車庫を自宅に設けることにはいくつかのメリットがあります。
まずは、駐車場のコストを削減できることです。
駐車場に関して、「お住まいの地域の周辺に駐車場が無い」「近隣の土地代の相場と比例して駐車場の料金が高価である」などの問題を抱えている方がいるかもしれません。
しかし、ガレージを所持していればこれらの問題は解決します。
 
また、ご自宅の愛車のメンテナンスを行いやすいというメリットがあります。
さらに、ガレージ内は天候に左右されない環境であるため、愛車を良い状態を保つことが可能です。
 
造設時のポイントとしては、以下の点に注意が必要です。
 
・車のエンジン音
・排気ガスの換気
 
ガレージの空間が広いと車のエンジン音が響いてしまう可能性があります。
その対策として、ガレージ内の防音対策が効果的です。
また、ご自宅との位置関係も非常に重要です。
 
加えて、排気ガスの問題が挙げられます。
ガレージ内に空気がたまってしまうと車の排気ガスがこもり、空気が悪いと感じる場合があります。
この対策としては換気扇を導入し、ガレージ内の空気を循環させるという対策が効果的です。
 

□ガレージの鉄骨設計とは?

 
鉄骨製のガレージは木製のものと比較して、さまざまな点で優れています。
ここでは、当社で扱う鉄骨設計のガレージについて紹介します。
 
近年、台風や地震などによる建物の被害が多いですよね。
そのような災害に対応するためには、対策が必要です。
車庫における対策として鉄骨ガレージが挙げられるでしょう。
 
当社で扱うガレージでは、比較的強度が弱くなりやすい開口部にも着目し、丈夫な造りに仕上げています。
強度の高い素材を使用し、数々の経験を積んだ職人による建設で上記の造りが実現されているのです。
 
災害に強いガレージにご興味のある方は、お気軽に当社にご連絡ください。
 

□まとめ

 
今回は滋賀県でガレージハウスを扱う当社が、鉄骨ガレージとガレージ造設時のポイントについて解説しました。
当社ではガレージハウスはもちろん、ガレージのみの施工を行っています。
 
さらに、当社では設計から施工まで一貫して行っているため、お客様のご希望に沿った施工が可能です。
お気軽にご相談ください。