Newsお知らせ

車の整備を家で行いたいという方は必見!自宅にガレージを造りませんか?

2021.07.01

滋賀県在住の方で車の整備が好きだという方がいらっしゃるでしょう。
その中で、家に車を整備する環境が欲しいという方は多いのではないでしょうか。
そのような方にはガレージがおすすめです。
今回は、ガレージを扱う専門会社がその特徴と車の整備について紹介します。
 

□自宅でできる車の整備とは?

 
お気に入りの新車をきれいに保ちたいが、自分でできる整備にはどのようなものがあるのかご存じではない方は多いと思います。
ここでは、自分でできるいくつかの整備と要点をお伝えします。
 
1つ目は窓ガラスのコーティングです。
窓ガラスのきれいさで車の見た目は大きく変わりますよね。
コツとしては円を描くようにコーティング剤を塗布することです。
乾燥したらしっかりと拭き取りましょう。
 
2つ目はワックスがけです。
ワックスをかけることで本体のツヤが増します。
ワックスを拭き取るための布をあらかじめ用意しておきましょう。
表面が乾燥してきたら丁寧に拭き取ってください。
 
冬場は夏場よりも乾燥しにくいので、ある程度の時間を置くと良いでしょう。
 
3つ目はウォッシャー液です。
いつの間にか無くなっていることが多いのがウォッシャー液です。
市販されている液を用意し、ボンネットを空けましょう。
タンク内の残量を確認し、上限ラインまで液体を補充してください。
 
溢れてしまわないように上限ラインまで注ぐのがポイントです。
 
上記のような自宅で簡単にできる整備はたくさんあります。
定期的にメンテナンスをして、愛車をきれいに保ちましょう。
 

□ガレージハウスにするメリットとは?

 
ここでは、ガレージハウスにするメリットをお伝えします。
 
ガレージハウスの最も大きなメリットは外の空間と愛車を遮断できることでしょう。
外と遮断することで、雨にさらされることはもちろんありません。
さらに、自宅の扉からすぐのところに愛車があるので気軽に整備ができるという魅力があります。
 
ガレージハウスに愛車を収める予定の方は、扉が開いた状態で車にどのくらいの横幅があるのかを把握しておきましょう。
また、複数台を収納する場合はそれぞれの車との間隔について、しっかりと検討する必要があります。
 
幅やガレージ内の空間について知りたい方は、お気軽に当社までご相談ください。
 

□まとめ

 
今回は、ご自宅で車の整備をしたいという方へ向けて、簡単にできる車の整備やガレージのメリットを紹介しました。
車の整備は意外と簡単にできることを知っていただけたと思います。
快適で楽しいガレージライフを体験してみませんか。
 
ガレージを検討される方は、お気軽に当社にご連絡ください。